[PR] RMT 犬研(´・ω・`)
犬研(´・ω・`)
ぐったり!!ああ・・眠い。
ビジョウめもめも
ビジョウに挑むにあたってのメモ

ソロで行くのはまだなので、とりま耐性重視して死なないように
共通
水と地耐性を90%↑、出来れば水95%は欲しい水重視で。
化石が来るので殴られて解除か盾で回避か不死(死ねないorジーク)で回避か
改造アムダライスが自爆するので逃げるか倒すか火肩で瀕死になるか
混乱が撒かれるので頭で耐性とるか、アサイー叩くか、Pカオスで防ぐか
パルス、ヘルジャッジメントが来るのでニューマか闇耐性

ABの装備

頭 ライオットチップ
中段、下段まぁなんでも(マジブセット)
鎧 エクセリオン(水アンフロDEF)、+7闇サラ服(ニューマできてるなら水or地アンフロでもいい気がする)
盾 メデューサV盾 *化石があるので重要*
肩 エクセリオン肩(水1地2)と(火3) 水地はビジョウ専用、火3は自爆で即死しないように
靴 エクセリオンレッグ(DEF、MDEF、HP-MAX) 出来るだけHP上げて耐性を
アクセ 水or地耐性ドロップもしくは幻影の刻印、フェン赤チップ、ペンダントカオス

アイテム
レジストポーション水と地、HP増幅ポーション(大)、アサイー

修羅なら、HP50kくらいほしい
中断下段ヴァルハラアイドル、海賊の短剣
盾を アリスV盾か金剛盾(人、水、迅速)
鎧を 不死プロンテラ軍団長にエンチャントで水or地、闇アンフロ?、この辺は要調整

まぁこんなもんで・・・様子見
ガイアスライオットを作る勇気は・・・(´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

さらさらサラウンドヘッド
ホン?フォン?どっちでもいいか、おーいえー
ヘッドフォンどうしよっかーなー欲が出てきた(´ω`)

最近はヘッドフォンを使う時が減ってきたけど、サラウンドヘッドホンが気になる。
てか、ライブDVDやらBlu-rayが増えてきた割にあんま気にしてなかった!
スピーカーで環境作るのは部屋ごとやらないかんのでNG。

で、悠木碧のミニアルバム『トコワカノクニ』を聞いてたら
なーんかエラいサラウンド凝ってるなー?感を感じたので・・・。

SonyのMDR-1RMK2にしようか1Aにしようかとふわふわ思ってた時期はあったけど
サラウンドヘッドホンがいいなーっと絞ると・・・
あんまりモノがない。

ワイヤレス
パナソニック RP-WF7-K
ソニー MDR-HW700DS
Audio-technica ATH-DWL700、ATH-DWL5500


装着感が一番良かったのはオーテクのDWL5500
ADシリーズ使ってるから違和感なかった。
なお価格は・・・(´ω`)


パナのWF7-Kはパッド硬めかなぁ・・・
あとトランスミッターが光とRCAのみかーそっかー。
価格は一番お手軽感ある。


HW700DSはパッドがふかふかで良かった。
HDMIが挿せる!いいねコレ
でもちょい高め?

うーん・・・かなり限定された仕様だから入力が若干古い。
あと大体3~5年経ってる、そろそろ後継出そう?
ワイヤレスならまぁ青歯でもええか・・・しかし・・・5.1ch?の壁である。

有線でもええか・・・何ある?
・・・意外とあるがヘッドセット!
ああゲーミング需要な!なるほどな~、仮想だけどまぁ問題ないやろう。
仮想で行こう!仮想!
どーしても!ってなったらワイヤレスでなんか行こう!
もしくは1R

パナに3500円くらいであったRP-HX550はアプリを入れないとダメだからスルー

LogicoolにG430、G933(ワイヤレス)、G633、G35があったけどPCオンリーか、主な使用はPCだから大丈夫!
お値段は6000円くらいから~ワイヤレスのはちょいお高め?

Kingstonが1万くらい
バッファローのも3000円くらい
よくわかんない中華っぽいのがカオスで2500~3800円くらいからの戦国時代。
そんな中でも気になるのがこいつ



無駄に光るのはまぁ置いておいて・・・

6、<かっこういいつくり>
イヤーパッドにLEDライト付き、カラーが自動的に変換可能で、かっこういいです。


これね!かっこういいつくり!
この一文 かっこういい ウチのナニカにビシビシ訴えてくる。(危機感)
あいぽんななになったので
なんだかんだで
iPhoneが7になったので
(なんか少々予定狂ったけどまぁええや・・・)

5sから7になった訳で、かなりの進化感じている。


★良かった点

Touch ID
めっさ早い、速い。
5sの認識エラーっぷりにはがっかりしてただけにいい感じだよコレは
押す感覚をまだ掴めてないので、しょっちゅうSiriが立ち上がるのがアレだけど
ココらへんの強弱はまだまだかなー?
物理ボタンじゃなくなったしココらへんは馴れかも。

iOS10
上げてなかったのでとりあえず快調。
Night Shiftがいい感じ。
寝る前にポチポチしてても眩しくない感じが○

カメラ
Ver10.2上げたらカメラのシャッター音がかなり小さくなった。
スクショ撮っても鳴らなくなったのがよいよい。(マナーモード時)

防水
お風呂に気軽に持ってける!
長風呂~。
でも大体ジョギングorウォーキング後なんで今の季節機体が冷え冷え。

ホームボタン
物理ボタンじゃなくてももういいかな!
凹んだ窪みだけど慣れたらもうコレでいいんじゃないコレ。

☆いまいちな点

サイズ感
ケース入れなきゃ問題ないかな。。。入れてるとやっぱデカイ気もする。
4.7インチなー、やっぱり4インチがしっくり来る。
Plusはデカすぎるから候補外(´ω`)
ケースはSpigenでとりあえず様子見してるけども・・・
持った時小指が辛い、ライトニング付近が(´ω`)
しっくり感まだかなー。
///////////////////////////////////////////////////////
でね、iPod touchを見ちゃったんだよね。
これ最高じゃない?128Gが38,800円だよ。
なんかこれと適当なSIMフリー機だけでいいんじゃないっと思った。
///////////////////////////////////////////////////////

スリープボタン
未だ上下を間違える・・・

△まだ保留

ApplePayはカード届いてから(´ω`)
あははーめんどくさー

イヤフォンジャック問題
未だ必要とされる場面に遭遇していないのでまぁ特に。
ビッカメとかKsとかでヘッドフォン視聴したい時に出来ないくらい?

▲その他
Ankerのガラスフィルムはめっさよかった。
ここまでバッチリ貼れるとは思わなかった。
今のところ欠けや割れはないのでよし。
ケースとの隙間にホコリが挟まれやすい気がする・・・



オーバーロードを読む日々
わいの知らないわいが勝手にあいぽん7をキャンセルしてた。。。
一体どう言う事なんだぜ・・・?!
そんな訳で更新しよう(´ω`)

さておき、10月くらいからオーバーロードを読み始めた。
それがまぁ面白いん。(MMO、TRPG、ネトゲ辺りに親しみがあれば尚良設定だけども)

月に1冊くらい読んでいけばいいかなー?っと高を括っていたのが・・・
あーだめだめーこれは月1冊で留まる欲求をぶち壊していくタイプだった。

気づけば3日に1冊・・・
1週間に3冊・・・
となる始末よ(´ω`)
ああ置くスペースのない本棚が圧迫されていく・・・っ
もうはみ出てるいるんですけどね。

しかも脳内IF or Another話を作る弊害付きだ。
コレは非常に不味い。
完全に危ない。


前知識はアニメ版を3周くらい見る程度だったけども
とりあえず角川Kindleのセールで漫画版である程度濁そうとしたが
ははーん、大分薄いな。
キャライメージ保管用かな!



巻末の対談やらがあるのが救い。
まぁ結構連載的なスピード?の為か端折ってる部分はあるけれども
と、まぁワクワク感が足りなかったので原作にドンドコ手を出す。

IMG_5549.jpg

黒い本が増えていくよやったね!
ぱっと見背表紙で何巻なのかわかんないね!
今のとこ
セバスかっこいいなぁ
プレアデスの会話わむ
はぁ・・・エントマちゃんかわゆ・・・

あいぽん7・・・
アクセサリだけ

iPhone7!
未だ入荷の連絡なし!
ガラスフィルムとケースだけ手元にある状態(´・ω・`)
早くつけたいなー・・・
ギャルルルンギャルルルン
3巻買うの忘れてたわい(´ω`)
12月に4巻出るんだねー
えー?OAD付き~?



  
ミルミル、ミルクティー
色々ミルクティーをごくごく飲んだので何となく自分用にまとめるめる。
なお感想は適当
甘々より茶葉の香り・味がしてるのが好みな模様。

プライムワンロイヤルミルクティ

サークルKサンクス ロイヤルミルクティー
甘め、クリーム濃い目だった。
ウチにはちょっと甘すぎ濃すぎだった模様。

リプトンミルクティー

リプトン ミルクティー
美味しい、茶葉の香りもして◎
容量もいっぱい、ごくごく飲めるタイプ
安心・安定感。

クリーミー紅茶ラテ

リプトン クリーム紅茶ラテ
パックのリプトンミルクティーよりクリーム感強め。
パックよりミルク、クリームを求めたらコレ、美味しい。

茶葉3倍

リプトン ティーエスプレッソ紅茶ラテ 茶葉3倍
甘ったるいのがアレだなーっと思って手を出す。
めっさ紅茶の味が濃い。
飲んだ後クラクラしたレベル。
ミルク感はそんなに。

FAUCHON.jpg

FAUCHON ミルクティー
おっしゃれりーパッケージ。
風味と甘さのバランスはちょっと甘め寄りかな。
入手するのに大きめのスーパーに行かないとない。

LUPICIA.jpg

明治 深みミルク紅茶
LUPICIA監修のミルクティー
ミルクティーだけどお茶の味がして美味しい。
お茶派ならこっちかなー?

午後の紅茶無糖アールグレイミルクティ

午後の紅茶無糖アールグレイミルクティー
セブンプレミアムの甘くないミルクティー。
午後茶の無糖シリーズのミルクティーねー、っと思って手出したらスゴく美味い。
ミルク感もあって風味もいい、でも甘くない!
ロードに乗って途中の休憩でごくごくイケた。

ボトラッテロイヤルミルクティー

雪印メグミルク BOTTLATTE ロイヤルミルクティー
アッサム茶葉使用、あっさり味。
似たような形のLUPICIAのと比べたら・・・LUPICIAの方が好き。

紅茶花伝

紅茶花伝 ロイヤルミルクティー
午後茶と双璧をなすペットボトル紅茶
ウバ茶使用、ミルク感もなかなか、風味甘みとのバランスもいい感じ
後味がなんか癖になる。
ウチの地域では午後茶に推されてか、余り見かけない・・・。

午後の紅茶ミルクティー

午後の紅茶 ミルクティー
午後茶、キャンディ茶葉使用
紅茶花伝に比べたら甘めな気もする。



別枠のようなモノ

美味しい無糖ダージリン

午後の紅茶 おいしい無糖ダージリン
安価で買える、美味しい無糖

午後の紅茶無糖アールグレイ

(右)午後の紅茶 アールグレイ無糖
おいしいけどダージリンに比べてちょっと高い。
セブンにしか無い。

(左)タリーズ チャイミルクティー
スパイスの利いたミルクティー。
シナモン、カルダモンとかのスパイスがいい感じなの。
8種類入ってるらしい。
はちみつを入れると更に美味しい(´ω`)
ぐったり
ロード乗って2km未満で前輪がパンクした。
スペアチューブも補修道具も持ってないので押して帰った(´ω`)
予定なんてなかった。

ついでにタイヤも交換@パナのS2
ビードがくっそ硬くてもう嫌になってくる。
バルブ付近のビードが完全に落ちなくてやり直した屈辱・・・っ

しゃーないからチューブ修理してスペアチューブにしちゃおう
久々にリペアパッチ使って直したなぁ・・・ゴムめっさ取りづらいの変わらなかった。
なんとか直して乾燥待ち。
修理してて思ったのは万力で押し潰し続けた方が楽なんじゃないか感
あ、Cクランプに幅取れるの噛ませて押し続けたほうがいいか?
パッチの予備が尽きたのでホムセンで購入(10枚位入って190円位)
見た目が随分変わったけど使えるんかなコレ・・・

ファミマで買った抹茶フラッペが不味くてがっかり
氷部分がかき氷のシロップ風味だ・・・
ミルクティーフラッペが飲みたかったんや・・・

うーんぐんにょりな日。
BSでやってたLEONのナタリー・ポートマンが可愛いだけが救い。
amazonPrimeビデオでも見れるやん。



copyright © 2005 犬研(´・ω・`) all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.