[PR] RMT 犬研(´・ω・`) 2016年03月
犬研(´・ω・`)
ぐったり!!ああ・・眠い。
Antec P100
AntecのP100に変えたので適当な使用感

IMG_4874.jpg

P100
http://www.antec.com/product.php?id=706702&fid=5022020&lan=nz
https://www.links.co.jp/item/p100/

元は今亡きWINDy星野のAlutiumX?だったはず
電源スイッチのケーブルが断線したし
26cm以上のグラボが無理なんで、そろそろ変えたかった。
2.5インチ付けるのにマウンターいるし今時のパーツ寄せてくのが辛い。
どっかに売るのも面倒くさいのでツクモに500円でポイーした

P100にするかR5にするか迷った・・・
R5にするかなっと思ってたら99で安売りしてたのでP100にしちゃった勢
もっと割り切ればリンクスのアウトレットでもええんじゃないか
箱蹴り職人のやる気次第。

レイアウト的にR5にしようかと思ってた。
R5
http://www.ask-corp.jp/products/fractal-design/middle-pccase/define-r5.html

外箱
でっけえ
はじめロードで持って帰ろうかと思ったけど外箱見たらやめたw
7.3 kg↑なんで、だめだめー死んじゃいますー。
車で積んで帰りました(´ω`)

質感とか
まぁいいんじゃない。
バンバンしてビビリ音それほど出てなかったしこんなもんかな。
フィルターも取り外し出来るしお掃除は楽かな?
USB2.0*2 USB3.0*2 あるしOk
吸音材がばっちし貼られてるのが◎
蓋はまぁそんなにパカパカしないから別に気にしない。

ダメだなと思う所
PowerとAccessの青色LEDが眩しい、イラッとするのでテープで塞いだ。
PowerスイッチとResetスイッチが分かり辛い。

組み込み

電源の向きどっちだっけな?で迷ったり。
配線を通すゴムが柔らかくてやりやすかったかな。
3.5/2.5シャドウベイが7つもあるのでステキング。
マウントも楽。
シリコンゴムでマウントできるので防振にも役立ってるのかな。
予め前後に12cmFAN(ファンコン付き)が付いてるけど
High or Lowをスイッチで切り替える設定だけなのでそんなに期待しないw
窒息気味かな?と思ったけどフロントからちゃんと吸えてるようだ。
グラボも31cmまでおっけー

ダメな所
5インチパネル外すのにフロントパネルを外さないとダメ(ネジ外して更に爪を外さないといけない)
さらに5インチカバー捩じ切らないとダメ
まぁ今なら5インチにBDドライブ入れなくても外付け化した方が楽だし
ドライブ自体使用度もそんな高くないだろう・・・と思う。
ドライブマウントするネジが専用ネジ?なんでなくしたら買わなきゃだ。

IMG_4878.jpg

せっかくだし裏配線してみた。
思ったより疲れた。(´ω`)
リテールクーラーでも全然オッケー環境。

総評
7000円台で買えたので◎
シャドウベイも多くて、そこそこのグラボもイケる。
静音性の高いケース。
前のWINDyより全然いい。
時代は確実に進んでいるのだ(´ω`)

前のケースに貼ってたAMDのメタルエンブレムはZIPPOに移植しといた。





copyright © 2005 犬研(´・ω・`) all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
