[PR] RMT 犬研(´・ω・`) 2016年01月
犬研(´・ω・`)
ぐったり!!ああ・・眠い。
So-netが糞でストレスだけがマッハ
光100から300へ変更しようとウッキウキで更新待ちしてたら急にSo-netがそびえ立つ糞化した問題

ここ1週間位で強烈に遅くなった
なんかRoがラグい(周りは普通)
なんかSteamの読み込みが?
ニコが止まる(プレ会員)
bchも怪しい(有料会員)
ゲームはラグい
動画はシークバッファ
特に21時~がめっさ重い
ちょいっと速度測る
全然出ない(1~4Mbps)

色々測ってたら
18-25時台の回線速がマジ糞
ワイ大怒り
助走つけてぶん殴るレベル

So-netに問い合わせ
回答
So-net「コミュファ光が悪い」(テンプレ回答要約)

んでコミュファに問い合わせ
「14年度からのSo-net側が機器整備を進めているが現状出来てない
こちら側(コミュファ)では速度が出ているのは確認してる。
低下原因はプロバイダ側かと思われる。
また問題の時間帯での速度低下の事は把握してる。」

何だSo-net丸投げて転嫁かよ。

あまりにもやる気のないSo-netでキレたので
プロバイダ含めてプラン変更
色々ややこしくて頭痛い。
特にメアド周り。
しかも回線変更予定1週間前でイラ感

どんだけ落ちてるかは
RadishのプロバイダでSo-netでソートして18-23時あたりのデータ見ればわかる。
愛知だけじゃないっぽいのがまた酷い。
しかもフレッツでも発生してる模様
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi

まさか大元じゃ?って思って同じコミュファの別プロバイダ入ってる某人に
問題が発生してる時刻に測ってもらったら・・・・
キッチリ速度が出ている模様
Bのアレ↓80Mbps ↑150Mps
@のアレ↓60Mps ↑40Mbps

あーもう察しからの確信ですわい(´ω`)

どのくらい落ちるのかログ取ってみた。
続きを読む
copyright © 2005 犬研(´・ω・`) all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.