[PR] RMT 犬研(´・ω・`) 2015年01月
犬研(´・ω・`)
ぐったり!!ああ・・眠い。
CATEYEのセンサーマウント
年末にサイコンのセンサーマウントがぶっ壊れた

豊公橋あたりで『バキッ』みたな音を聞いて
段差でも乗り越えた時になんか踏んだかな?みたいな感じで普通に走行し続けたのだが
日赤辺りでなんかサイコンに速度とケイデンスが表示されてない・・・
あれ?リアセンサーの電池でも切れたかな?思い見てみたらセンサーそのものがなかった!
サイコンの距離とGoogle Mapsの地図を合わせて距離が止まった辺りまで戻る
橋の辺りでキョロキョロ探してたら路肩にセンサーが落っこちてたので無事回収
車に踏んづけれてなくて良かったーセーフティー
距離のログが取れなくなったけどまぁセンサーその物は無事だし、何とかなるだろうと当日はそのまま用を済ませた

とりま、部品でも注文しよっかなー?っと探したら「物はある、が、年始はやらねーよ、わかれ」状態だったので
しゃーなし仕方なし。
年明けからの値段がボッタ気味じゃないのが出てくるまで待つかー状態(メーカー700円+税なんで)
まぁ適当にぶっ壊れた部分でも見てるかーっと

IMG_3906.jpg

うーん?
ギャル子ちゃん?
おっぱいおっぱいだよね

IMG_3907.jpg

ネジを支えるプラ部分が割れてーら
蹴ったか?振動からの経年劣化か?よくわかんねぇけども

IMG_3905.jpg

新しいセンサーマウント
特に変わってない(´ω`)
この付属の結束バンドは糞なので使わない、細いしすぐ切れるゴミ。
サクッと装着して耐候性バンドで止めちゃうマン
センサーのクリアランス調整して動作確認して動いたからおけおけ。

サイコンないまま乗ってたけど、表示されない感覚と表示されてる数字との差はあんまない気がした(´ω`)
ケイデンスは激甘だったけども・・・20くらい差があった






copyright © 2005 犬研(´・ω・`) all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.