[PR] RMT 犬研(´・ω・`) 2014年11月
犬研(´・ω・`)
ぐったり!!ああ・・眠い。
モバイルバッテリーを何となく考える
久々にeneloop(電池)の方を使ってみたら何かチャージャー死んでるっぽい・・・
チェッカー使ってみると残量はあるので出力が基準に足りてない雰囲気がある
100均のセリアで買ったUSBチャージャーで試すと一応充電された
(オーディオプレーヤ化してる4Sならなんとか、5Sは無理だった)
しかしiPhoneでは足りてないし、重量と収納容器を考えるとどうにも・・・正直役不足である。
青歯レシーバーとかには使えそうだけども・・・

前に買ったモバブは一応大丈夫だけど流石に3年落ちだし経年劣化を考えると
きっと多分40~50%ほど落ちてるだろうなーっと考えた
一応低消費ではあるが出力テストを実行してみた。
2時間以上動作してるが使える状態だが様子を見てバッテリーは新調しようかなと

適当に調べた感じ
CheeroかAnkerって所かな?
ダンボーかそうじゃないか見たいな(ところでよつばと!新刊まだですか?)

何となくチョイスするにあたって
大容量じゃなくてもおk
重量は今のモバブ位がよい(300g程度)
サイズがデカいのはちょい困る
3000円以内に収まれ
時代的に2A対応かなー?

何となく気になったもの
Cheero
Power Plus 2 mini 6000mAh /\2550
Energy Plus 12000mAh / \3380
Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh / \3250*目が光る

Anker
Astro M1 5200mAh / \1999
Astro M2 7800mAh / \2660
Astro M3 13000mAh / \3480

記事を書いて放置してたら
CheeroからPowerPlus3が出ていた件
なんか日本製?っぽいしコレにしようかなぁ
なんか値段がアレなんだけど公式は在庫ないのかなー
来年にゃcheeromartの在庫復活してるやろ感でタイミングを計ろう(´ω`)






copyright © 2005 犬研(´・ω・`) all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.