[PR] RMT 犬研(´・ω・`) 2014年05月
犬研(´・ω・`)
ぐったり!!ああ・・眠い。
BBBBBBBBB
ロードが5000km程になったのでBB変えてみた
価格差的によくわかんないからデュラ化(BBだけ)

いるもの

BB/SM-BB9000 68mm@中に取り付けアダプター付属
TL-FC32 /ホローテック2専用BB取り付け工具
TL-FC16 /ホローテック2クランク取付工具
アーレンキー
グリス
パーツクリーナー
根気

とりあえずがんばってクランクから外す
付け根のボルトをアーレンキーで外してから
FC16で外すんだが

BnB4mRSCEAAJd0e.jpg

これ
はじめ工具でやるのかと思ったが・・・手回しなこれ
裏側の穴が罠
何故こんなものが200円なのか?ファッキンとか思いつつクランクを抜く

ここからBBを外す
頑張って外す
手で外せるとかそんなレベルじゃなかったから頑張って外す

外した

BB105.jpg

なんか粉が・・・
シートポストら辺かなぁ・・・

BB105suna.jpg

一応綺麗な雰囲気あるが砂っぽい所もある

BBnaka.jpg

中身
グリスしっかりんご

Bbnaka2.jpg

デロデロ
なんでパーツクリーナーで洗います

BBclean.jpg

とりあえず洗いました
そしたらコレを入れます

BB9000.jpg

SM-BB9000ちゃん
デュラエースで軽量化かつなんかシールド化されてるとか何とか

BBpak.jpg

内容物
デュラグリスでべったりされてる本体
9000系は経が小さくなったのでアダプター
説明書
こんだけ

BBtool.jpg

こんな感じにハメてBBを取り付けていくよ
このアダプターのいい所はBBに傷がつかない!
これ大事な

ちゃんとBB+溝を言う溝をグリスアップしてからネジネジ
容赦無いグリスアップを心掛けてから入れました

BBinst.jpg

ばーん

Bbview.jpg

でーん
BBの経が小さくなったのでフレームの下地が見える
ちゃんとしっかり締めたらクランクを入れます
が精度が半端無いのでガッチリ入れるに苦労した

クルクル手で回してみる
ぬるぬる・・・2~3回転で止まる・・・ううん?
元がどんだけ回っていたかよくわからないが、ううん?
どうやらシールド重視でグリスいっぱいらしいから渋めっぽい?
まぁそのうち馴染んで来るだろう感

尚体調を崩して走行できてない模様







copyright © 2005 犬研(´・ω・`) all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.