[PR] RMT 犬研(´・ω・`) 2007年06月
犬研(´・ω・`)
ぐったり!!ああ・・眠い。
パーーーーンク!
今日は初期点検に行ったわ

だが、行こうとしたら後輪のタイヤがぺっしゃんこだったので
「ん?なんか空気抜けるの早くね?」っと思って空気入れ始めたんですよ
でもいっくらやっても120psi入らずガンガンメーターが下がる
なんか40psi越えたあたりから「シューーーーー」って音が
どうやらパンクしたようです
乗り始めて1ヶ月で初パンクそして初パンク修理をやることになりました><
とりゃーずちょっと前に買ったパナの修理キットとメンテ本片手に奮闘しますよ
一応漏れてるところをマジックでマークしてタイヤレバーで外してチューブ出して異物ないかチェックしてタイヤ側もチェックしましたよ(´ω`)
今回はチューブ交換じゃなくてチューブ修理でパッチ当てて再利用って形にしたわ・・・まだ300kmくらいしか走ってないからねぇ・・・次パンクしたらチューブ交換しよっと。
パッチ貼って空気漏れないことがわかったら元に戻すんだが・・・これがムズカッタ・・・硬ぇんだ・・・んでなんとか収まってフレームに取り付ける前にリムにチューブ挟まってないか確認して空気入れて漏れチェック・・・漏れなしバースもなかったわ
んで一旦空気抜いて取り付けたんだけど・・・ブレーキワイヤー伸びちゃっててリムにぴったんこ状態(´・ω・`)
どーやって調節するかわかんなかったので点検時に聞く事に
一応修理完了~かかった時間は1時間半位・・・うーまぁ初めてだったしまぁいいんじゃね?って事で
んで「またパンクしたらどうしよう」とハラハラしながら持ってたわ
一応チェックしてもらったが問題なしでよかったわ~(*´ω`*)
色々話を伺いつつFDのメンテとか教えてもらったから良かったわ~


いぬいぬ

帰り寄った犬がいっぱい庄内緑地
時間的に暗くなるかな~っと心配したが良かった良かった。

寝るわ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 犬研(´・ω・`) all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.