[PR] RMT 犬研(´・ω・`) 物とかモノとか
犬研(´・ω・`)
ぐったり!!ああ・・眠い。
ニンジャー
忍者弐を入手したぞ!
http://www.scythe.co.jp/cooler/ninja2.html
ツクモでオープンセールしてたので安かったから買ってみた(`・ω・´)
2780円だった!安くネ?
http://blog.tsukumo.co.jp/nagoya/2009/03/post_1.html
こんな感じ
まだいっぱいあった

とりあえず装着したので・・・軽く(´ω`)

720BE3コア 定格2.8G
FANは付いてたヤツ 1000rpm
グリスはVanessa-L嬢に付いてきたナノブルーグリスを1本ウンコー 減らない(´ω`)
CnQはBIOSで切り
BIOSのTemp設定のFANコントロールで30度以下の場合FANスピードを上げない設定

なんとか図(矢印が空気の流れ)
             電源
              ↑
排気←FAN(8cm)←忍者+FAN(12cm)←

わかり辛いwwwwwwww
まぁ・・・いいか

リテールの時はこんな感じ
室温14度 AOD読み
1G 0.95V アイドル15~18度
2.8G 1.25 Prime95シバキ 42~43で大体安定

室温15度くらいPrime95で負荷かけ~
7時間経過して 33.5~34度をうろうろ(AOD読み
おおぅ、10度程下がった、デカイだけある(´ω`)
冷えてるし静かだ。
だが、取り付け辛い、ノースチップ側から取り付けないとキツイ・・・
一応ノースヒートシンクとの干渉はなかったカナー(引っかかった感じはなかったHA07-ultra
またレバーを落とすのにケース次第だがマザー外した方がいいと思う
電源との隙間が殆どなくなる場合があるため力がかけられなくなる場合がある。
苦労したくないなら外しちゃった方が楽
おいどんはケースの天板外してやっちゃいましたけども(´ω`)
あと、FANはクーラーを取り付けてから装着させよう
また、CPU側のメモリスロットはFANが被さるので、後々増設する場合はFANを外す作業が出てくるかな

見た目 デカイ
重さ 705g(本体のみ)、115g(付属ファン) 
取り付け方 苦労した・・・初心者は手裏剣とかの方がいいじゃない~
        ケースの幅いっぱいになるよ!
冷えっぷり 結構いいんじゃね?12cmFAN(1000rpm)を変えればかわってきそう
音 リテールと比べたらそりゃあもう静かなもんですよ


 


テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

すぴーかー


今まで使ってた左出力が逝ってしまったっぽいので
店頭で視聴してみていい感じだったロジクールのLS21を買ってみた(´ω`)
http://www.logitech.com/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/4251&cl=jp,ja


値段の割(3K後半~2.9K)には割といい音だと思う
見た目もいいんじゃないかなぁ
スピーカーの全面は艶アリブラックなので素手で触っちゃうと気になっちゃうかも
ウーハーはつや消しブラックでこれは気に入った、即ポンデライオン2匹置き

前のより中音高音が不足気味かも、低音量だとそう感じた
しかしそれは、

スピーカーサイズが前のより2/3サイズになってしまった
スピーカーのW数が変わったロジが1.5W*2
まだエージング終わってない(オカルトかなぁ気休め程度

からだろうと思う
そんな事考えたわけだが、それなりに中高音は出る、普通ですよ(´ω`)
ピュアなんとかなキチガイ気味たレベルのお話じゃないんで
また、音楽を聞き返す作業するのもいいじゃないかな
印象もなんか変わって

BASSは1/4程度でいいかなぁ、真ん中だと強すぎる感じ(まぁそこは好み
コントロールセンサーはまぁ便利カナー
スイッチ類触ると動いちゃうので、はがせる両面テープでも貼っておけばいいかな
コードのクセがグィングィンしてる+長いかなー

まぁとりあえずは満足
でもサテライトスピーカーに不満が出ちゃうと変えたくなるかも
しかし値段を考えればかなりいい線だし、いいんじゃねーのと思う∈(・ω・)∋ダムー



まうまう
IE3.0さんです(´ω`)
オプティカルさんがヘタってきたのでMX518じゃなくて
IE3.0をお迎えした



MX1000と並べてみよう
だがセンターはオプティカル
汚れてるけどキニシナイ(´ω`)

SANY0308.jpg

持ちやすさはオプティカルさんだな

SANY0309.jpg

へにょーん

【4Gamer.net】[レビュー]Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0
デフォのヤツがアレらしいので新しいのをDLしておいた(´ω`)

使用感
つまみ持ちなのでちょっと重い&大きいかなー
滑りは・・・うーんちょい重、今使ってるパットとの相性かも?
サイドボタンの後ろ側がへにょい、へにょーんって感じ
後は良好

Shoot
http://www.k2xl.com/games/reaction/shoot/
Reaction Test
http://www.fetchfido.co.uk/games/reaction/reaction_test.htm

も、まぁあんま変わりなく
CSも普通
今のところ普通のまうまう、オプティカルより剛性あるからいいかなー
オプティカルのガワががっちりしてたら神だけど
来たばっかだしとりゃーず使ってみるかな



Microsoft IntelliMouse Optical
Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0

なんとなく
先日の釣行で穂先が折れてたので代わりのカーボンを買いに釣具店へ(´ω`)
テケトーに買ったのがアレだった・・径が2mm足らなかったー・・・レシート捨てたからどうしようもー
下10cmくらいで徐々に太らせようかなぁ

DSCF0133.jpg

ついでに買った一部
月下美人の4ldとラパラのジョイント
ソルト殺る気上がって来たわー(・`ω´・)
あとラパラF8の動画に衝撃を受けた
ちょっと買ってくる

テーマ:日記 - ジャンル:日記

キーボードを買ったわけですが
(´ω`)ノ ヌワッス。
キーボードを買おうか迷ってるうちに時代は薄型主流になっていた。
モウダメダ・・・と軽く絶望してたわけですが
「まー・・中古のOEMとかでMNB製とかねーかなー・・・、もしくはそれっぽい・・ウチ好みのやつねーかなー・・・」とふらりとよったハードオフ。
で、ナカナカいい感じの感触だなぁっと思ったヤツを確保しみたお!
FMV-KB321というヤツで105円也。
キータッチは前使ってたELECOMのヤツより・・・うーんちょっと硬いのかなー。
まーカチャフニっぽい感じ。
まーとりゃーず・・・

ばらばら

掃除ですよ。
ばらっばらにします。

全部とれた

全部取れましたー。
そこからー

どぼーん

洗剤いれた容器にドボーン。
ある程度なじませた後スポンジで洗っていきますヨ。
ついでにキーボードの中を綿棒とかでごみを取っていきます(´ω`)
表面もフキフキします。
めんどくさくなったら裏っ返しにしてバンバン叩いてごみを落とします。
拭いたり乾かしたりが終わったら~

無事動いた

動作チェック。
無事全キー動作確認しました(*´ω`*)
まーなんといかデカイなというか、高さがあるというか。
馴染めればいいなぁ・・・。
駄目だったらOwltechのなんかを。
(ちょっち調べたらDCの初期キーボードと同じらしい、ああ!アレウチ好きだったなぁwwwwPSOついでに買おうと思ったら薄型に切り替わって('A`)ちくしょお・・っていうのを思い出した。)

一応これ買ったついでにIBMのKB-8920もなんとなく確保。
もう1~2台揃えて綺麗なパーツだけで使おうかなー。
とりゃーず押入れに封印デス。
そして肥やしとなるわけです('A`)
まー105円だったし・・。



NEWピカチュー

ジャンプ買いにTSUTAYA行ったらピカチューカーがいた。
前いたヤツとは違うヤツなのかなー?
ショールーム休みだったので前とか確認できんかったー。
でも、なんとなく同じっぽいなwwwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

X2かーかーかー
あああああああああああああああああああっ
Core2Duoの値段見てたら安いなぁっと
でも一式買い換えるのはどーかなーと
で、X2の4400+でも買おうかしら~とか思ってしまう俺ガイル。
L2が1Mだし、2.2Ghzだし、価格が28Kだし。
89Wとそうじゃないのがあるんだがどー違うのだろう(´ω`)
AM2のは凄いなぁ・・・でも・・・いらないなぁwww
しかしDualCoreの恩赦はウチには必要なのかと考えればそんなにないと思う。
ゲームしかないだろうのう(´ω`)
ちょっと調べつつ楽しもうかなぁ・・・。
9月決算という事でどっかで特売とかやらねーかなぁwww



ウチのMB(A8V-E Deluxe/NW)はX2は対応してなかった\(^o^)/オワタ
MBか・・・MBねぇ・・SLIしか残ってねーよ('A`)

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

焼いてみた
使ってないオーブンがあったので試しに焼いてみた~。
焼いた粘土はダイソーの樹脂粘土。
グレースカルピーに手を出す前にこれである程度馴れておこうと・・・まぁ100円だしネ。
120度で約30分焼いてくれと書いてあったが・・・
オーブンに温度調節機能がなかったので勘で!
レッツ焼き焼き。

焼いてみた


こんな感じで30分焼いて、10分くらい冷ましたお( ^ω^)
ちなみに焼いてる間は開けっ放しです。
焼いた粘土の大きさは親指くらいなので焼きにムラが出てそうで心配だ・・・
アルミホイルに接地してる面が若干溶けた様な焦げた感じになったが、削れば問題はなさそう。
ちょっと削ってみる・・・・
ガッチリとした硬さにはならんのね~。
少し弾力がある硬さになるのか・・・ふむ。
カッチリとしたプラスティックのイメージでは作業できないな(´・ω・`)
ある程度イメージできる芯材みたいな感じで使えばいいのかな?
完成させるまでにはパテで盛って削って~の作業の方がいいかな。


もうちょっと試行錯誤してみる。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 犬研(´・ω・`) all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.