犬研(´・ω・`)

ぐったり!!ああ・・眠い。
MENU

キリンビール名古屋工場に行ってきた

キリンビール名古屋工場の見学ツアーに行ってた来た思い出。

某日、岐阜まいにそろそろ飲もうぜ→店がない→じゃあキリンビール見学ツアーついでに直送飲もうぜの流れでツアーに行くことに
ネット予約でさっくり出来る・・・ありがたい。
なんだかもうひとり遠方から来ることにもなってさらに◎
窯を覗くツアーがあったりバスツアーもあったりするけど通常の一番搾りの美味しさツアーで予約した。
(あとで確認したところほぼ全て満席で臨時ツアーも埋まるくらいの人気っぷりだった)

当日、大須でぶらぶらして枇杷島駅でシャトルバスに乗る完璧な計画で行くことに。

saisai01p.jpg
咲咲で飲むことで体調を整え、味を覚えるパーフェクトな1杯

出発の5分前にシャトルバスに行ったら乗車率8割位いておっとすごい人気だ!
ギリギリに行かずにもうちょっと余裕持って行こう!(定員になると乗れない、駅から徒歩30分位かかるので)
バス着から思ったより時間がなかったので待ち合わせで少し焦ったぜ。
ここらへんはもうちょっと余裕持ってやればよかったなぁ・・・と思った(´ω`)
とりま集まったので受付なんだが・・・システムがさっぱりわからんねえのでアワアワ
とりあえず受付に予約した時刻順で受けるらしい。
予約したメール見せて簡単な説明を受けてネームプレートを貰おう!
さあココから見学だ!
(内容は省略)
色々ガイドの人からお話やら質問やら出来るので◎

とりあえず・・・一番搾り麦汁美味い!二番絞りもこれはこれで美味いけど1番絞り美味い!
プレミアムと一番搾りの差は香りかなぁ?黒は好みが分かれそう
あとハーフアンドハーフも出来るのを教えた貰った!(今度プレミアムでやろう)

beer02p.jpg beer03p.jpg beer04p.jpg
左から
一番搾りプレミアム  一番搾り黒生  一番搾り


あと終わったらおみやげコーナーあるんだけど結構いい感じのが多いから飲んで酔った勢いでほいほい買いそうになるね
コースター買ったけど!Tシャツとジョッキ悩んだ・・・。

brewershouse.jpg
見学ツアー終わったら即隣にあるブルワーズハウスでお楽しみですよ
ちょっといい感じになってるのでワクワク!

beer05p.jpg
まあまた飲むよね!
一番搾りとラガー
どっちも美味い!きっと工場直補正と店の雰囲気補正相まって美味い!

cheese01.jpg
チーズ盛り合わせ(5種類)
オッシャレリー☆
この辺じゃこんなのないぜ!(店がない)
我々ビール飲んでいい感じ勢はチーズの数を数えられないデバフがかかってたので

ninnjinsetu.jpg
これがニンジンじゃね?と食うまでわからなかった模様

racrette.jpg
ラクレットチーズ!
溶けたラクレットチーズを目の前でだばぁしてくれるありがたいチーズ
チーズが美味い
いいか、チーズが美味いんだ
カボチャとチーズが美味い!
ドミノピザで4倍もいいかもしれないが・・・チーズ・・・ああチーズ

beer06p.jpg
よなよなエールも飲む。

NYsteak.jpg
ニューヨークカットステーキ1ポンド
酔ってて食えるか不安だったけど気づいたら肉が消えてた。
肉美味い!
(オーダーの時いい感じに酔ってたのか人数分オーダーしようとする暴挙があったりなかったり)

moreniku.jpg
肉を食ったらなんかまた肉が来た。
どんだけ肉を食うんだろう。

ブルワーズハウスはかなり良かった、いや、最高だったかもしれない。
次はソファー席がいいなーまぁうーん・・・どっちでもいいか?!
ランチメニューとディナーメニューがあるのでここだけ気をつける!
帰りはシャトルバスの時間が終わっていて歩くのか・・・謎のクソアプリを入れてタクシーか悩んだけど
お店でタクシーを呼んでもらえる事がわかったので、駅まで歩きたくない人は呼んでもらおう!

そのあと名駅でまた飲んだ
次の日なんか疲れからか脚が痛くて辛かった。



キリンビール 名古屋工場ツアー
http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/nagoya/
BREWER'S HOUSE
http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/nagoya/restaurant/

新しいカギと酔っ払いの戯言

自転車のカギを新しくしました。

 新しいカギ


KRYPTONITEのワイヤーとPanasonicのU字ロックの組み合わせ。
まんまamazonのおすすめ装備という。
今まで使ってたYPKのcafeだっけな、それのロックのヘッド部分が破損してカギとして不安が残るので新調しようとなった。

変わって思ったこと。

U字ロック部分がカギの要なので実に丈夫かつ堅牢になった。
ワイヤーがかなり丈夫になった。
コンビニ程度ならU字ロックだけでも十分じゃね?
防御力はかなり上がった。


重量が増えた。(1kg→1.8kgくらい?)
ワイヤーとU字ロックとのまとめ方がめんどくさい。
ロックするのにカギの手順を2回踏まないといけない。(ガギを開けると掛ける)

そのくらいかな。
まぁまぁ満足したロックのバージョンアップだったと思う。
ワイヤーに関しては1.2mで十分派なのでこれでいいかな。(ココらへんに関しては地球ロックと治安を天秤にかけてね)



酔っ払ってるので割とどうでもいい話。
酔っ払ってるのでなんとなくメモ的な。
SpyGea氏がsubscribeのコメントに対して、あなたの時間に対してかつ土曜日のゴールデンタイムに私の配信に時間を割いてくれて(見ていただいて)これだけでもありがたいし、見ていただいてだけでもありがとう。(要約)的なコメントを配信で聞いて「あぁすごいなあ、ストリーマーかつゲーマーとしてPayに対して時間と金銭の感覚がしっかりしてるんだなぁ」とすごい感心した。
昨今のプロゲーマーorストリーマーの近状環境は変化してたり憧れの対象だったりNewな部分で分かりづらかったり闇な部分もちょっとづつ見えてきたりな感じだったので。
こう言うバランス感覚に少しでも触れるような心情とか感覚に対してのコメントがわかると見てるこっち側もなるほどなぁと納得する部分だったりsubscribeするきっかけだったりになったりするのかなぁとか思いました。

Unreal Tournamentの初期?位から店舗イベとか見てたのでああそこまで育ってきたのかな?とかなんとなーく界隈が見えてきた様な感じだったのでなんとなーくそんな事を少し酒飲みながらふと思った次第(´ω`)
たぶんFatal1ty 氏初期くらい。。。。
そんな程度の戯言。


 

2018精錬祭り

精錬祭りが終わった、あー終わった終わった。

もうMDを管理して周りたくないし
トレハンをして暗号を解きたくない。

出来たもの。

+8 個数
ライオットチップ 1

OverClockエンチャントしたった!
C何挿そう?





+7 個数
ライオットチップ 2
神魔バフォメット 1
ダークハンド 1
アクエリアスダイアデム 1
サーペンタリウスクラウン 1
レオダイアデム 1
金剛石の靴 3
武器
精巧な猫じゃらし 1
ブラッディクロス 1

+7ライオット3個出来て破壊神に贄に出して2個目で+8になったのでセーフ!
ライオット8 
後1個は+7アリアライオット。

瑞々しい薔薇が全滅しセリーヌのリボンが消え去ったわいに希望がなくなったので神魔が!
神魔バフォ7 
なんとか作った。
セリーヌのリボン作る気満々だったセリーヌのブローチセットが無駄にならずに済みそうだ。
緑梟c刺したい気もしてきた殴りAB193的に。



金剛石の靴のエンチャントは
魔防、集中に念、毒、水の3種類です。
これ夢幻の念が痛いとの事なので念と、水は何だろう何かと便利そうな?毒は気持ち的に

ブラッディクロスが7で止まったのが痛い・・・メカ精錬が全然だめだった・・・ぐぬぬ

砕け散った物
瑞々しい薔薇 +8まで行ったが9で逝った
古びた月食の装束 8すらならなかった
影杖 7で折れた
猫じゃらし 8で折れた
ブラッディクロス 7になったの1本、後全滅
回復の光 バキバキに
クローチェスタッフ 折れました
いろんな杖 合掌

+6いっぱいつくって8.9を狙おう作戦は犠牲がつきものだが・・・だが!
バッキバキに折れた。
エンチャントキャンペーンとかやってたけど魔力の集合体作成がエグくてもう諦めた。
最終日にV盾を全部+5にした(´ω`)
+6~7にしなかったのは最終日だからPの沼にハマりたくないじゃん!(寝たい)
アクエリアス、サーペンタリウスの欠片が100個位でギブったのでどうしようかな・・・
交換とかいけるのかな?でも作るならどっちがいいのだろう・・・?
売り物系を全く作らない精錬祭りだったナー。
メイン物だったりしたい物が仕入れられなかったりだから数がなかったのもあるけど。


とりあえず、疲れた。
久々に課金したけど疲れた。      ('、3_ヽ)_

パナレーサー S2を履きつぶした。

パナのS2を履き潰した。
乗れる日は2~30km位走って大体2年位履いたかな?
年何kmとか記録取ってないからわからんち・・・。
月300kmくらい?

履き潰したS2

ケブラーが裂けてビミョーン。
結果パンクして2kmくらい歩いて帰った。
まぁそれはええんじゃが。

次何にしようかなぁ?SCHWALBEのヤツがいいなぁ・・・と探してたけどあんまなかったから
またS2に・・・!!
安さは強さか・・・。
パナ特有のくっそ嵌め辛いのに目を瞑ればまあ何ら問題のないタイヤだしな・・・
今回は後輪のみ交換したけど前輪側もちょっとアレなんで近いうちに交換しようと思う・・・S2に。
チューブのストックもなくなったのでそれも忘れずに買っとこ。



  

コーナンの指きりグローブ

近場のコーナンがなくなって以来指切りグローブが新調できなかったけど
なんか新しいコーナンがちょっと遠いけど出来たらしいので行ってきた。
月日は大分流れてコーナングローブは
黄色いグローブから赤色になっていた!
ヒューッ
2個買ったのでこれで今まで使ってたクッションぺったんこからモチモチになったぜ~

マルチグローブ 指切り レッド L
https://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831361175/
てかWEBの方が安いってどゆことなの~(´・ω・`)

テンプレートを変えてみよう

変えてみたくなったので変えてみよう・・・
いろいろイジらんといかんのか(´ω`)
う、うーん・・・?

あいぽんのバンパーを新しくする

あいぽんのバンパーが壊れたので新しいバンパーにした。
ケースでもいいかなぁっと思ったけども
Hameeのケースもいいなぁと思ったけども(ミント色)
つなぎでSpigenケースに戻した時にツルツル感があったのでバンパー

エレコムのZeroShockバンパーに~。
時代はあいぽん8の時代・・・
型落ちが投げられているがバンパーは投げられていなかった・・・ぐぬぬ
でも青だけ800円位だった・・・何故に?
まぁ色は赤にしたけど裏側だけに赤いので画面見てるときには普通なので◎
ついでにストラップホールもあるのでリングストラップ装備でキマったな!
ウチのあいぽんは7なので背面保護とかいらんのや!
背面保護?アルミを信じろ!ガラスは割れて寝てろ!



 

このカテゴリーに該当する記事はありません。